ゆーさんとスト4AE

あけましておめでとうございます、もう4日だけど。

夜勤でした。

夜勤から帰ってきて比較的早く寝る、この夜勤よかったなぁ・・
年末年始だから道路がガラガラ、8時10分には家いたもんなぁ・・

17時頃起きてお出かけの仕度、リーマンゲーマーのN原さんが
「スト4AE(アーケード・エディション)やりにいこう」
とのお誘いがあったのだ、正直、スト4、スパ4とかはシステムが
あんまりスキじゃあないんだよね、ケズリに対してどうにもならないのが
ダメなカンジがする。

19時前にN原さん家着いて車を乗り換えてでかける、
長沼ってとこにあるカプコン直営のゲーセン、スパ4AEは
6台+練習台1台あったんだけど・・・そこに来てるヤツラがヤバかった、
千葉県6位とか9位とか上位ランカーのヤツらばっかし!

対戦してみたけどなすすべなく惨敗、N原さん曰く
「今日はフツーの人いないな・・」
もう・・なんちゅーか、格闘ゲームはもういいかな・・とか思い始めてきた。

スパ4AE・ユン私的まとめ
・虎撲子は弱がフェイント
・ターゲットは全部残ってる
・幻影陣は発動→中鉄山→(絶詔→中or強虎撲)xnがオススメ?
・目押し系は屈中Px2(辻式)→立ち中→必殺技もしくは
屈弱Kx2→立ち弱P→立ち中P→必殺技