ゆーさんと運の耕し方とツキと

寝る前にMHP3、現在大剣使うときはジャギ装備かハンター装備、
笛のときはボーン装備と使い分けてます、それぞれに一長一短。
ただひろさんと電話したら息子がスデに嵐竜倒してたとか聞いてビックリ!
時間のあるヤツァ違うなぁ・・
で、予備知識のないまま村クエのボルボロスに挑戦!
果たしてクルペッコを30分くらいかかる男がどのくらいで倒せるのかー!
・・・
・・

20分くらいで倒せました、アタマ破壊付きで。
気をよくしてもう1回戦ったらまぁ同じようなカンジ、ロアルドロスの笛
便利だよな、防御力↑・強壮・体力回復(微〜小)あるから
硬い、逃げる、回復薬いらずだからな!
おかげでボルボロスの笛作れるようになった!これも便利っぽそう!
それと温泉クエとドリンククエ少々。

朝勤2日目。

金曜だけど特に立ち読みするのは無い。
で、実は明日、明後日と高炉のメンテ日で人があまりいらない日なので
当初19日だけ休み入れてたんだけど、できれば明日も休み欲しくなった!
班長にダメモトで申請しておく、班長は今日は休み。

あ、そうそう、昨日書き忘れてたんだけど一昨日の昼勤で脱線ありました。
線路の分岐点を作動させようとして作動しきれなくて止まらなくてガッコン・・・
なカンジ、もともとルールとしてはそーいった不具合を考慮してユルいスピードで
作業しろ・・・てなハズなのに・・しかもその班の副班長なんだよねぇ・・
まぁ、ゆーさんが半年前に起こした事故についてこの人とのカラミもあるんだけど
そーゆーのはグダグダ言わない、それがゆーさんの運の耕し方の1つだから。

で、昼になって明日休めるか副班長に聞き奉ったトコ
「明日出てくれ」
って話になった、まぁダメモトでダメだったのだからしょうがない。

仕事の方は午後からラクだった、担当部署が違うからだけど。

交代が来て事務所へ、そしたら副班長
「明日休んでいーよ」
となった!やった!超ラッキ!