ゆーさんと「脱線なう」

昼勤最終日。

フツーに出勤。
いきがけの7・11に寄ったら母親から電話かかってきた
「今、ケーブルテレビの会社の人来てるんだけどー」
実は先日J−COMの人が来てケーブルTVの契約したらしい・・
「らしい」とゆーのはゆーさんが主体で話を進めたワケではないのである、
更にバックボーンとしてウチ、地デジの工事っちゅーか対策みたいの
全然してなくて(電波が届き辛い地区だかららしい)
そこにJ−COMの人が来て母親が話聞いたら「いんじゃね?」と
言ったとか言わないとか・・ともあれトントン拍子で話が進み、
今日が工事なのだ、「ネットの代金も安くなる」みたいなこと言ってたけど
現状満足してんだよねぇ・・

仕事の方は雨がキツかった!なかなか強く降るし寒いし・・・

やっとラスト1時間くらいのときに仕事が来て前工程の現場に行き、
仕事すっかな、とか思ったらなんか台車が脱線してるのに気づいた!
あっちゃー・・関係部署と指令員、班長に連絡、復旧の方法としては
建物の中なので天井クレーンが使える、ズ太いワイヤーで引っ掛けて
台車を浮かせて線路に乗せよう!とゆうもの。
2〜30分程で復旧完了。あ、ゆーさんは悪くないですよ?
気づいたら脱線してたのだから。

定時で帰宅。

2時間くらいモンハンF、レイアの逆鱗とってドラゴンキラー作成、
強化には古龍3体の爪が必要、クシャのはあるんだけどナズチ、テオは
まだないのでこれが次の目標・・・かな。

そっからスパ4、N原さんのパーティに入ってみたら
もう終わる雰囲気だったらしい、それでも参加したが、6人が4人になり、
2人になり・・
「適当に2〜3戦して終わりましょうか」
と提案したら
「じゃあ3戦して完全決着にしましょう」
と言われた、ノリノリである
この3戦だけなら2−1で負けたんだけど、泣きの1回を申し込んだら
快く受けてくれて、そこからチャラに持ってったり勝ったりで
なんとか勝利で終わることができた!
久々に勝っても負けても気持ちのいい、ものすごくハイテンションな
戦いができて幸せだった!楽しくてたまんない!