ゆーさんと久々のタナボタ

昼勤2日目。

この頃の心配事に「怪盗ロワイヤル」の限定お宝があります、
ここで知らない方の為にルールをば。

・基本的に手下を使っていろんなミッションをチマチマとこなしていくゲーム
・用意されたミッションはある程度の人数の手下とアイテムが必要。
・アイテムはゲーム内ショップで売ってたり、ミッションのドロップで出たり出なかったり。
・1つのミッションを何度と無くやってると達成率が100%になってそのミッションは終了。
・それを3〜5ミッションこなすとボスが出てきて倒せば次のステージへ。

の繰り返しです、で、やりこみ要素的に「お宝」とゆうものがあって、
コインシリーズやワインシリーズなどがあります。
3月くらいに1週間限定のお宝とゆーものが始まって、フツーのシリーズは
7種あるけど、限定お宝は14個あります。
先月くらいから15個になったけど、この限定お宝はユーザー同士の
競争率が異様に高い!ユーザー同士の取り合いが1日に5回しかできなくて、
取ったり取られたりしていると取り合いの回数が足らなくなる。

今回の限定お宝は今日の16時までがタイムリミットなんだけど、
友人に手伝ってもらおうとしたらヘンなタイミングでメールが来たので
1回取り合い回数がムダになった、結果的にはなんとかコンプしたけど
メチャクチャ焦った!コンプできず仕舞いだったら心折れてたかもしれん。

んで昼勤2日目(2回目)

昨日が暑かったせいか、今日はそこまで暑さを感じず比較的快適に
仕事ができた。

今日は残業だったけど、後工程でトラブルがあったらしくて、
残業はビタイチ仕事しなかった、相方も10分15分仕事しただけだった。

残業がラクだったので帰るときにプチ夜の町散策、夏休みのせいか
少し人を見かけた、中には子供連れの人いたけど夏休みとはいえ、
夜更かしさせるのは如何なものかと思う。