ゆーさんと一瞬の損失

モンハン日記
かわさん、MISSさんと新モンスター「バリアプリア」(「ブ」じゃあなくて
「プ」だった、ずっとバリアブリアだと思ってた。)
討伐に行く、デザインとしてはカエルのようなティガ、きっとあもさんだったら
「きめぇ杉wwwテラワロッシュww」とか叫ぶと思う(イメージ捏造有り)
で、コイツはワリと特殊で、そもそも支給品が生肉・毒生肉・
シビレ生肉・眠り生肉しかない、生肉祭り。
で、この生肉どーすんの?つったらヨダレの色を見て特定の生肉を
食わせることで、その・・ブレス(意訳)出すんだが、そのブレスが剥ぎ取り
出来るらしい(それはつまりブレスではなく・・)そこがメイン、
バリアプリア自体はそこまで強くは無い、でもシビレ罠に対する判定が
小さい気がする、ド真ん中で通過させないとスルーしているようにも見える。

朝勤最終日。

月曜なので色々立ち読み、相変わらずバンビーノ(ry
んで近代麻雀も今日出てた、発売日が日曜のときって繰り上げて発売かと
思ってたけど違うのか?さすが竹書房

健康診断ってことでチョイ早アガリ
今月は誕生月ってことで体力測定もやる、以前いったことある建物で
やるらしいが、そこに行ったら前部長と現部長がいた、
オマエラここにいてるんか、ホコリも暑さも関係無さそうでええのぅ!
体力測定は片足立ちやら腹筋やら前屈やらされた、やったらもうヘトヘト。

それから健康診断、今回採血のオバチャンが上手、あんまり痛くなかった、
こーゆーのにも「技」があるんだなぁ、と関心。
他には体重が3キロくらい減ってた、よしよし。

帰るときにディーラー行ったけど、それは2で。