ゆーさんと猟団

夜勤2日目だけど有休。

10時くらいに起きたと思う、暑い。

上位までもう少しなので360モンハン、丁度ただひろさんがインしてて、
電話がかかってきた。
「猟団に入らないか?」
とのこと、WiiのモンハンでMISSさんやただひろさんと一緒にやってた人で、
ハンターランク999まで上げた「プルさん」て人が
団長で結成してるそうだ、
正直なトコ、MISSさんが団長で「チーム・ビデオ銀行」とかだったら
サイコーだったんだけど、MISSさんもプルさんに対し「イイ人」と
思っているので、それはそれでもイイかな・・と入団申請。

昼過ぎごろ出かける、7・11でジュースでも買うか・・・
おっと、今日スペリオールか、「ジキルと〜」が面白くなってきたな、
そうだ、ガソリンも入れるか・・ってサイフねぇーし!
一旦帰宅してサイフ取ってきて給油へ、そしてからなんとなく本屋行ったら、
先日「欲しかった本の片割れ」のもう1冊が見つかった、
っちゅーか、ハナから2冊ともあったよ・・

帰宅してモンハン、ハンターランク30くらいで昇段試験みたいなのがあって、
シェンガオレンを倒して晴れて上位へ、上位になると狩れるモンスターの
幅が広がる。
防具強化のために猟団メンツで棘竜ことエスピナスを討伐に行く、
弱点は氷らしいが、氷属の武器なんかねぇよ!
しょうがないので炎大剣で行く・・・
結果、なんかゆーさんあんま役に立たなかったよ・・弾かれるし、
動き判んないから被ダメして粉塵使われまくりだし、
大剣のお仕事の尻尾斬りもできなかったし・・
でも捕獲成功。

連戦:今度はサポート目的で強壮吹ける笛で参加、強壮はもちろん、
属性強化も吹いて、手が空けばアタマ殴りにも参加。
結果:「笛吹き名人」が無いので常に笛吹きっぱなし、攻撃にあまり参加
できなかった、捕獲。

3戦目:猟団の名スナイパーも加わったのでアタッカーではなく、
罠師に生きてみる、エスピナスは毒を持つ攻撃が多いので、
解毒作用のある笛(攻撃力的にかなり弱い)で参戦、解毒は任せろ!バリバリ!!
これは討伐。
あんまり役に立たなかったけど、防具強化してファランF作成!
ファラン・スフィアシリーズの防具つえーな!