ゆーさんとえた・ひにん

特別教育2日目。

6時くらいに出社、フツーに間に合う。
8時から作文作成、要領は得たのでトントン拍子に進む、
時間余るかな・・とか思ってたら、事務所のボスに
「作文ばっかやってんじゃねぇ!そんなん昨日の午前中に終わらせるべきだぞ」
とか言われた、うん、そんなんムリ!

特別教育の内容として「他の人が運転する機関車に添乗して見学する」
とゆーものもある、これもやんのか!
時間は・・もう10時!作文のまとめとかもあるし、終業の16時半
間に合うか?早速行かなきゃ・・・と思ったところで気がついた、
現在のゆーさんには「監督者」ってものがいないのだ、自分で教育内容を
行い、それに対し、助言を与える者などいないのだ・・・
現場へ、もちろん社有車なんか使わしてくんない。

途中休憩をはさみつつ4時間で5〜6人分添乗し、良いところと
悪いところを書き出し、まとめに入る、
15時過ぎになんとか終了し、出せる書類全部出して終了・・ふぅ・・