ゆーさんと連爆

特別教育初日。

オヤジがいつも5時40分くらいに起きるのでそれに合わせて起床、
支度して6時には出発、8時までには来いって言われてるが・・間に合うかな?
結果:余裕、7時半には駐車場。

着替えようとしたら夜勤のヤツが風呂入る直前に出くわす
「あ、ゆーさん、夕べ事故起こりましたよ」
と話す
「あ?昨日の帰り間際の脱線っしょ?」
と返したら
「違います、もっとヒドイやつです」
・・・
・・

えー!!
着替えて事務所へ、1つずつ説明すると昨日帰り間際に発生した脱線、
これは夜中3時過ぎに復旧、ウチのボスが復旧まで付き合ったらしい、乙。
で、もう1つの、これがまぁなんと申しましょうか、ゆーさんが起こした事故と
同類なんだな、激突系、「こんな事故起きてるからオマエラも注意しろよ」
ってな達しがあったハズなのに同じようなネタで事故。

夜勤の班長がモノスゲーショック受けてた、脱線の方はある意味仕方の無い
事故なんだが、同系列の事故、これはマズい、タイミング的にも、内容的にも!
ゆーさんが「なんでこんな事故が起こったか」等7つのテーマの作文を
書いてたら遅くまで残ってた夜勤の班長に「オマエのウィルスは強力だから事故った」
「宮崎の口蹄疫殺菌場行って死ね」とか言われる、
ククク・・・酷い言われようだな。

さりとて、ゆーさんは7つの作文しなくてはならない、そりゃあこの日記
始めて10年以上になると思うけど、「自分が書きたいこと」と
「書かされること」は大違いなんだよね。
7つのテーマのうち1つを3時間かけてそれなりのものにした、
圧倒的に時間が足らないっぽいので残り6つのテーマをチョビチョビ
代わる代わる進める。

とりあえず・・4つくらいは形になったようなカンジがするので残りは明日、
帰る前に上司の机に提出、その上司帰ってるけど。
よくよく考えたら昼日中作文して雨風鉄粉の心配しなくてイイなんて
サイコーじゃね?
とか思ってたら思わず顔がニヤける、そのざまをウチの班のボスに見られて
「そんなん特別教育がイイか」
とか言われる、あぁ、そうか、フツーは忌むべきイベントなんだな、
ゆーさんは社会人ならぬ社壊人なのかな、社会不適合者とでもゆーのか。