ゆーさんとチョイタナ

なんか気分が優れなかったので早々に寝ました。

朝勤3日目。

月曜なのでいろいろ立ち読み、今週はワンピース休みか、
でもバンビーノ・セコーンドはおもしれえなぁ、
今まで閑古鳥の鳴いてたレストランを満席にした男、揚、
彼は簡易プラネタリウムやオーケストラの生演奏で「非日常」を
演出させた、それでも来る客に無理繰りして屋上にテーブルを並べる、
「屋上では演奏が届かない」とツテを頼ってスピーカーの手配をする、
そこで井上「まだ屋上の客に何かするんです?」(ウロ)

受けて揚
「今日のお客を大切にしない者に明日の客を大切にできるわけないだろ?」(ウロ)
このセリフ自体はそう珍しいものでもない、これに似たセリフなど
他のマンガにもある、が、そこに行き着くまでの展開とか、決めゼリフの
使い方や見せ方がこのマンガはスゲエ!
今チラッと調べたんだけど、「バンビーノ」時代に小学館漫画賞受賞してんのな、
ちなみに21年度の受賞作品にジャンプの「SKET DANCE」があった。

今日も高炉調子悪いかな?と淡い期待を胸に出勤、調子悪いながらも
高炉は稼動してた、ゆーさんの淡い期待返せ。
残業もエントリーされてた、明日休みだからか?

仕事はまぁ忙しい、雨降ったり晴れたり天気も忙しい。

なんとか残業回避できて定時帰宅・・あ、ちげーわ、会議やったわ、
ゆーさん発言してないけど。

ってゆーか、「いちょう」と「ぎんなん」は同じ漢字なんだな、初めて知ったよ。