ゆーさんと災いのもと

夜勤終わって休み。

特に予定は無い・・あ、車のエンジンオイル変えにディーラー行こうかな、
でも後でもできるし、せっかく最終日終わったので眠くなるまで
スパ4のネット対戦でもやるか!
最初の数回は負けてたが、だんだんエンジンがかかってきたのか
後半は巻き返した!気がつけば13時近いので寝る。

17時起きる・・・あっちゃぁ・・もうディーラー行く気起きねーや・・

18時頃MISSさんに電話
「今からいきますねー」
さて・・そば屋行くか。

MISSさん家で何するでもなくPSPのメタルギアをプレー!
けっこう面白くなってきた!
で、MISSさんはPS3版のスパ4買ったのだがPS3をネットに
繋いでいる様子はないので
「PS3でネット対戦できるようにしーよー!タダなんだし!」
と煽ったら
「じゃあ設定してよ」
と言われる、とんだやぶへび。

WiiにつないでいるLANケーブルをPS3につないでアップデート
しようとしたら、「○%終了しました」みたいなバーの表示が一向に
動かない、オカシイナ?
アップデートの方法をネットからでなくソフトで行ったが、
それでもネットでのアップデートが必要らしいのでしばし待つ・・・
数分してやっとバーが1%を示した!オイオイ・・あとどんだけ待てばイイんだよ・・
アップデートが終わったのが夜中1時半過ぎ、実に2時間以上もかかった!
そこからアカウントの作成なのだが、そこもヤヤメンドクセエことになり、
結局2時になった。

で少しネット対戦してみたんだけど、なんか・・しっくりこないカンジ。

帰宅してからネット対戦、8連敗くらいして心折れそうになる。