ゆーさんとワンダーランド

寝たのは4時だか5時、9時には起きる。

今日はかみっち、あもさんと「アリス・イン・ワンダーランド
見に行く日。
高速バスの時間調べたら9:25ってのがあったけど、これから支度
したのでは間に合わないのでその次の9:50にしようと思う、
で、それに間に合うように出たが、そのバスが来たのが10:10!!

やや迂回ルートを通ったものの1時間で到着、
そこから寄り道してかみっちの家に行ったら40分くらい遅刻した。

かみっちの家に到着して少しゆっくりしてから「MOVIXさいたま」へ、
あ、それでなんで今回MOVIXさいたまなのかと申しますと、
ゆーさんがいつも行く映画館、あそこは土日が超混むから行きたくない、
それならどこでも一緒のようなモンだが、「たまには遠くのトコもイイかな」
と思ってここにした。

それにしてもここも人スゲーの!

んで、ワンダーランド。
「6歳のころにワンダーランドで冒険をしたアリスは今は19歳、
家柄を考慮して結婚を考えなくてはならないのだが、その予告式場で
白いうさぎを追いかけてたらワンダーランドへ、そこはかつての
ワンダーランドとは様子が違うようで・・」
で始まります、予備知識としてその6歳のアリスの物語を知っておくこと推奨、
多少突っ込みどころはあるものの面白かった作品、
アリスと白の女王かわいい!!

18時半くらいに見終わってかみっちの家のそばのイタリアンで
ピラフ、グラタン、ビザあと酒飲みながらいろんな話、色んな人が
話の槍玉にあがったが、まぁそれはヒミツ。