ゆーさんと初ステ

神戸2日目。

起きたら9時前、フロントの内線が鳴りっぱなし・・・
7時起床8時集合で現在9時前とはコレ如何に?
ド遅刻である。

特急的に身支度を整え無料朝食、2人と合流したけど
あまり怒ってないように見える、聞いてみたら、2人とも寝坊したらしい・・
ははは・・はぁ・・
10時頃出発!姫路城へ!11時到着!
入場券は一緒にある庭園「好古園」に入れるのを選択、3人で¥2160。

で、知らなかったんだけど、名古屋城は国宝なんだけど姫路城は
国宝&世界遺産なのな!
で、城に入るまでの道のりが細いとか坂道が急とか、こーゆーのが敵の
進入を困難にしたと思われる、城内はスリッパに履き替えて見学、
階段がワリとキツい&天井が低い。
天守閣でターンして城を出る、そこから好古園へ、ここは1年中
何かしらの花が咲いてるらしい、池もあって、お?小さいながら橋あるじゃん!
・・・てアレ?なんか見たことあるぞ?と思ったら暴れん坊将軍
番組の後半にでてくるロケーションじゃん!ちょっち感動的だ!

堪能してUSJに移動!
連れのゆうことにゃ「タコヤキミュージアムってのがあるんですよ」
とのことなので連れてってもらう、「たこ焼きのお店が6件くらいあります」
とゆーのでてっきりその6件だけが身を寄り添うようにして
ひっそり存在してるのかと思ったら、いろんなショップが併設してて
賑やかなカンジになってる!
全部見回ってそれぞれのウリのを2人で食べていく、ゆーさん的には
天だしで食べるたこ焼きが気に入ったぜ!他のは写真とカンタンな解説を
mixiに出しておきます。

あ、あとUSJも徒歩圏内なので(ちなみにUSJ行きの電車はユニバーサル作品の
痛電車になってた)USJの入場ゲートも撮影してきたよ!
(2へ)