ゆーさんとイキナリドボン

夜勤終わって休み。

特に予定がないので帰り途中にDARKにご飯誘う、スグにメールが帰ってきて
今日は館山に行く用があるそうなのだが、時間によってはOKだそうなので
そのまま帰宅しフツーに過ごす、寝たの多分10時半〜11時。

DARKが迎えに来たのは13時半。

さて・・何を食おうか・・あ、あけましておめでとうございます。
なーんて駄話してたら映画見に行く流れになった、それなら
「Dr,パルナサスの鏡」見たいんだよねェ〜
時間も丁度いいのでコレ見ることにする。

あらすじ
ロンドンに「自分の望む世界を映し出し、その中に入り込める鏡」
とゆうものをもつ旅芸人の一座があった、その一座の長パルナサス博士は
ある者と賭けをし、それに娘を賭けてしまった。
なんとしても賭けに勝ちたいパルナサス博士のもとに「トニー」とゆう
男が現れて・・・

感想
ゆーさんはまぁまぁだったと思う、ストーリーはそこまで面白くないんだけど
娘役のリリー・コールがカワイイし、1役4人(「トニー」が当初
ダークナイト』のジョーカー役、ヒース・レジャーだったが急死したため
「トニー」役で更に3人の役者を場面場面で使ってる)の1人のコリン・ファレル
相変わらずチョイワル役がピッタリ!
ただ、一緒に行ったDARKは酷評だった
「5点満点中2点!10点満点中3点!」
ていってた。

ほどほどに時間潰して「山岡屋」でラーメン食って帰宅。