ゆーさんと昔ながらのラーメン屋

昼勤4日目。

なんか今日、休風みたい。

開幕2時間程しか働いてないけど、風が強くて粉塵や鉄粉にまみれて
仕事してた、うぇっぷ!

今日も定時。

日記には書かなかったが、昨日えーちゃん家行った折に道中で
ラーメン屋を見つけた、個人経営っぽいなんか「いかにも」な
ラーメン屋。
昨日はえーちゃんと話してる間に閉店してしまったので今日行ってみた。

カラカラ
「っしゃいやせぇ!」
歳の瀬ゆーさんとあまり変わらないアンチャンが1人で切り盛りしてるのか
席数はカウンターに10席くらい、TVとかなく、雑誌も無い。
メニューのラーメンは「ラーメン」と「チャーシューメン」しかなく、
無骨さを感じさせる。
「ラーメン1つで」

ふと目の前を見るとザルに積まれてる卵、恐らくゆで卵なのだろう、1つもらうか
「あ、すいません、そのゆで卵ちと失敗しちゃってうまく剥けないと思います」
と言われたが、まぁチャレンジしてみよう・・
<font color=red>ホントに剥きづれーでやんの!</font>
見兼ねたアンチャンが「剥きましょうか?」と申し出てくれたので頼む。
<font color=red>失敗して捨ててやんの!</font>
結局もう1個出すもそれもボロボロになったのでタダで貰えた、
でも食ったら細かい破片があって口の中でガリガリ音がする!

で、ラーメンできあがり!予想通りとでも言おうか、
醤油ラーメンで、具にチャーシュー2枚とホーレン草、シナチクとナルト!
ナルトが入ってるラーメンなんざ何年ぶりだよ・・
ズゾゾゾゾ・・
うっわぁ!なんか昔っからのラーメン屋で食う醤油ラーメンの味だよ!
たまんねぇ〜
・・・
・・

あ、実際そんなド級にウマイわけではありません、良くも悪くも
懐かしいものに出会えたような、そんなカンジのラーメンでした。