ゆーさんと疑惑

あっるえぇー?!昨日の日記書いたのに更新されてねぇー?!
ま、いっか、たいしたこと無かったし。

朝勤2日目。

月曜なのでいろいろ立ち読み、ヤンマガの「カイジ」は話の進み遅いのに
今週は休みとかフザけてんのか?
あと「バンビーノ・セコーンド」はイイ話っぽい。

会社行ったらなんか新人の車の助手席側の窓ガラスが割れてたらしい、
え?それいつの話?昨日?オマエラ情報速いな!
しかし・・・助手席側の窓ガラス・・?そんなとこ偶発的にも割れるものなのか?
なーんて考えてたら、ゆーさんがウチの班で1番信頼できるヤツからの情報なのだが。
昨日手の空いてた副班長と先代指令員が草刈りをしてたそうな、
草刈り機で、その草の生えてるトコは地面が石がいっぱいあるとこ・・・
仮定の話だが、草刈り機の刃が石を撥ねて窓ガラスに直撃・・・
ではないだろうか・・とゆう仮定の話が立ってる、でも仮にそうだった場合、
故意に割れたワケなので修理代を保障する方向で一言謝ればイイのに
班長達が知らないフリしてるんだよね・・割れた窓ガラスをみた班長
「あーこりゃ飛び石だねぇ」
なーんつったらしい、アンタ班長だよね・・まさか副班長達が草刈りしてたの
知らなかった?状況証拠だけなら犯人ワレてんじゃん!
割れたことを知った副班長は積極的にガラスの片付けを手伝ったっつーし
(罪滅ぼし?)しかして「草刈りしてた」ってのは誰も口にしなかったらしい。

その新人がゆーさんに相談してきたので
「ウチの事務所の上のヤツらに草刈りのこと話したら?」
と煽ってみた、だけどそこは新人なのか
「でもそれで恨まれてもヤですよ、この先何十年と仕事していくのに
そんなふうになりたくないし・・泣き寝入りスかね・・班長ももみ消そうとしてるし」
うーん・・実際、状況はよくはないな、シラ切れられたらオシマイだし・・
上に言ってもマトモにとりあうかワカンネーし・・

ゆーさんの正直な意見としては
「草刈りしてて石が飛んで『ビキッ!』とか音したならその方見るよね、
新人の車の助手席側には車止まってたから悪意ある者がぶつけてきたとは
考えづらい(そもそも人が投げたくらいでは割れないと思う)よね・・
あとは・・・判るだろ?」