ゆーさんの小冒険

今日から3日間ゆーさんのちっちゃなお盆やすみ。

昨日は2時に寝た、唐突だが懸案事項だった免許の更新を
今日行くことにした。
免許センターの午前の回にするか午後の回にするかから始まって
交通手段を自分の車で行くか(車で行ったことないけど)電車・バスで行くか迷って
午前の回に自分の車で行くことにした、ドキドキ。

6時に起きる、サクサク支度してナビの設定して出かける、
お盆であるせいか朝早いせいかそんなに混まずに着く、道もそこまで複雑ではない。
7時半前くらいに着いたが、会社の同僚の話によると
「8:15から受付開始です」
とのこと、ふむ、まだ少し時間あるなぁ、しかしながらチョッチ様子
見ておこうかなと免許センターの中に入ったらスデに人が受付に並んでた!
世の中そんなにヒマなヤツいるのか・・仕事しろ!ゆーさんも並ぶ。

7:45から受付開始、書類を受け取って必要事項記入し、受講代(証紙)
を払って視力検査へ、受付開始=視力検査開始ではない、視力検査は8:15からなのだ。
視力検査を終えて受講票を持って受講室へ、程なく満席になって
8:40から受講開始、ゆーさんは違反者講習なので2時間受ける、
内容は割愛。

10時半過ぎに終わって新しい免許も貰って帰るのだが、
ものごっつい渋滞に巻き込まれ帰るのに2時間近くもかかった。
地元着いてとんかつを食ってからこれまた前々から行こうとしてた床屋へ、
少しだけコンビニ寄って帰ったら15時過ぎてた。

ヒマだし、今日は日記にいろいろ書けそうなのでここまでのことを
ここに書きとめておく、そしてからデビサバなど、デビサバファイナルラップ

18時くらいに迎え火(田舎の風習)を行って洗車へ、
ついでにガソリン入れよう、¥3000くらい・・・とロビーで
くつろいでたら見知りの店員が「ゆーさんスンマセンやっちゃいました」
とアタマ下げてきた、何だ?ブツけたか?と思ったら、
¥3000分つったのに満タン入れやがったww2回目やぞwwまぁエエけど。

その後、かわさん家行ってモンハンやろうとしたら、
なんとゆーか・・ゆーさんが500時間やったデータが・・・
ブッ飛んだ・・
諸行無常、形在るものいつかは壊れ、祇園精舎の鐘の声。

頭痛がヒドイので22時には退散。