ゆーさんとお盆休み。

昼勤3日目。

今日は会議だそうで15分ほど早く起きて出勤、7・11で
月光条例」だけ読んでパンとおむすび買って会社へ、ギリギリだった。

会議・・とは言っても課長が勝手に「会社内でこんな事故ありました」
とか「産業医講和、今月は『メタボに注意』」とかをしゃべるワンマンショー、
あんま大した話ではなかった。

仕事ではまたもヤなヤツと組まされた、カンベンして欲しい・・

さて、ゆーさんは仕事上「COモニター」とゆうものを携帯している、
外作業とはいえたまにガスが出ているとこがあるのでそれを感知する機械、
今日作業してたらイキナリそのモニターが「ピー」とか鳴ってる、
ふうん・・とか思いながらその数値を確認してみると
「HI」
と表示されている、つまり、メーター振り切りってヤツ、
ちなみに表示設定としては999ppmまでは表示されるがそれ以上は
「HI」と表示される。
もう少し突っ込んだ話をすると1000ppmの場所に30分いると頭痛、
5000ppmの場所で5分いたら死亡の可能性がある、
それゆえこのモニターが反応したら即その場を離れるよう指示されている・・
しかしそれでも仕事を言いつけてくる指令員に完敗!
余談として今までの聞いた中での最高記録は300ppmくらい、
今回のこの件でゆーさんがタイトルホルダーになったぜ!

定時で帰宅、ファッキン班長と交渉した結果、明日、明後日と休みにしてくれた、
帰りがけに本屋行って「ムダヅモ無き改革」の2巻探したけど無かった、
再販待ちかな、ついでだったのでデビルサバイバーの裏設定集
デビルサバイバー公式マテリアルコレクション」を買う。