ゆーさんと拾いモノ

デビサバ日記。

4周目を始めるにあたって、「ソウルハッカーズ」のネタ悪魔
「メギドラオンを継承したピクシー」を再現してみた。
ストーリーのアタマで仲魔になるピクシーに戦闘で偶発的に発生する
イベントでメギドラオンを覚えさせ、どれだけ戦力になるのだろう?

結論:全く役に立たねぇ・・

原因とか:覚えさせたはイイが、そもそもMPが足らない、
極力戦闘に参加させ、Lvアップし、御霊合体&「3分の魔脈」も
継承させてようやく使えるようになったが、今度は敵の攻撃に
耐えられなくて使う前に死ぬ。
またしても御霊合体で「3分の活泉」を継承、やっとこ使えるようになった
・・・
・・

与えるダメージが低くて涙目。
やはりLvが90台・「魔」のパラメーターが40に近いやつが
使うのとピクシーみたいなチンチクリンが使うのはイミが違うようだ。

しかも5日目以降くらいになるとフツーに敵からの攻撃で1撃死するので、
生き返らせる→1撃死のループになりがち。
くそーぅ!

で、4周目は終了、ユズルートのエンディングがスバラシイ!

昼勤2日目。

火曜だから「イブニング」出てないかなーとか思ったけど見当たらない、
今週は「スピリッツ」も休みなんだろうか?
仕事の方は微妙、キライなヤツと組まされた、しかしながら面白い話を
聞いた、例えば「先代指令員は夜勤では寝てたりパズルしてたりして遊んでる」
とか「火病患者の奇妙な行動」「去年末の忘年会の隠された裏側」とか・・
なんかいろいろどーしよーもねーなーとか思ったり。

13日に休み入れてるんだけど、コトと次第によったら
14日も休めるかも・・ってファッキン班長が言ってた、
そこんとこは明日のファッキン班長の調整次第。

そろそろ免許の更新に行かないとイカンのだが、土日休みなんだよねぇ・・
土曜日は免許センターが休みだし、聞いた話では金曜や月曜も混むらしい、
お盆も・・・危ないよなぁ・・
次の夜勤の4日目が水曜で休みでお盆明けだからそこがイイっちゃあイイんだが・・
夜勤上がりで行くのコワイ。
誰か代行で行ってくんねーかな。