ゆーさんと新しい狩場

起きたのは・・・8時〜9時くらいか。

そのころみんなモソモソ起きだす。

昨日買いこんだお菓子やら酒のツマミのようなものでそれぞれの朝食、
モンハンとかして15時過ぎに解散。

東京駅からバスには16時50くらいのに乗れた。

帰ってきたのは18時前くらい、久しぶりにMISSさん家行ったら・・
この男買いやがった・・Wiiとモンハン3・・・
そっからしばらく観戦してたけど気づいたこといくつか。
・武器の種類がかなり減った、双剣、笛、弓とか無くなって「スラッシュアックス
とゆう種類の武器が増えた。
・オトモがアイルーじゃあなくて「チャチャ」ってゆーのになってた、
ぶっちゃけチャチャブー
・このチャチャ、ワリとアタマがイイ、オトモより気が利く!
・農場とは別に素材ツアーっぽいフィールドがある。
・PSP2Gでいたようなモンスターはほとんどいない、現時点では
リオレウスリオレイアディアブロスくらいしかいない、逆に言えば
新規のモンスターがたくさんいるってゆー話。
・モンスターの討伐がメインのクエストでは例えば「ツメを破壊しろ」とか
「尻尾を斬れ」とかとゆうのがサブクエストとして存在して、そのサブクエス
が達成された時点でもクエスト成功として帰還が可能、報酬は少ないけど。
・スキルも少なくなったカンジ、少なくともゆーさんの好きな「心眼」が見当たらない。
・水中の砦クエストみたいなのもある、「35分で●●を撃退しろ」みたいなヤツ。
・「交易商」みたいなのがいて物々交換みたいなこともできる。
・行商のババアは当然いないので素材玉がワリと貴重、カンカンで石ころが
出てきづらいので必然的にレア。
・氷の国のナルガみたいなのがいた、少しだけホバリングっぽく飛ぶ。
・やはりとゆーか、全体的に絵が滑らかでキレイ、いや、PSPでも
十分ちゃあ十分なんだけど。