ゆーさんと地雷映画会

昨日は帰宅して少し寝たら朝になってた。

7時過ぎに風呂入る。

今日はak兄貴、k4さんと「ノウイング」見に行く日。
ぶっちゃけノーマークだったんだけど、ニコラス・ケイジが主演なんで
テンション上がった!
池袋のHUMAXで16時半の上映なので、まぁ13:55のバスで
行こうかなといつものソバ屋でたぬきそばを頂く、で、バスターミナル
着いたのはイイが、13:55のバスなんて存在しないらしい、
なんか最近そーいったミスが多いな・・・家にある時刻表がアテにならない
っつー話か?
14:35のバスに乗る、これってギリギリじゃね?混雑したら1発ツモじゃん。

16時過ぎに池袋到着、兄貴が一足早く着いてたので集合場所を決めてもらう、
右利きの車が街頭デモやってるらしいのでその近くらしい。
東口に出たら目の前で演説やってた、喫煙所があったので一服、
よく見てみたら兄貴はいるしk4さんも来てんじゃん!

でまぁ「ノウイング」あらすじ&感想
50年前、ある小学校でタイムカプセルを埋めた、現代にてそのカプセルを
開封、生徒に配られる中、ジョンの息子が受け取った手紙には意味不明の
数字の羅列、しかしジョンはその数字が大惨事を予言したものだと気づく、
次々にその予言が的中していく中、ジョンは必死に人類の生存する方法を探すが・・・

最後まで見てまずヒデエと思ったのはラストシーン、某宗教のアニメか?
誰もそっち方面に救いなんか求めてねぇんだよ!
しかも<font color=black>宇宙人オチ</font>だし、そもそもテーマが不明、
家族愛かなーと思ったけど、そーゆーの感じなかったし、かといって、
ミステリーでもホラーでもない、他にも細々言いたいこととかあるけど
(黒い小石のこととか)1番言いたいのは!
何でニコラス・ケイジ出て来てんのにコイツ殴られてないワケ?
ニコラスったら基本殴られてナンボだろ!

見終わってまたしても秋葉原で飲み会・・・の前に、360ゲーの
「プロトタイプ」買ってみた、プレーできるのはいつのことやら。