ゆーさんとシステムのアナ

昼勤4日目。

今日はウチの班全員に対し課長から会議召集があるため少し早く出る、
それでも今日は月曜なので立ち読み、ヤンマガカイジがいよいよ次週から
連載再開!なのはイイんだけど鷲巣麻雀どーにかしろよ・・・

時間的には超ギリギリ、ゆーさんが1番最後だった、まぁイイけど。
で、会議とはいえ、んな円卓囲んで背広着てピリピリムード・・・
なワケなく、課長が会社の安全成績だとか事故報告、熱中症対策喚起などを
ラジオみたいに一方的に流すだけ、でも聞いてるだけで疲れた。

仕事は微妙に忙しかった、しかも今日は残業。
夜勤の班で昨日までちょっとした病気で休んでたヤツが出てきた、
フツーそーゆーのって労わってラクでもさせるかなーとか思ったけど、
なんかフツーに扱われてた、この会社コエーな。

さて、ウチの会社では0時〜5時だか6時だかまでは入退場する車両に対し
身元の確認をしている、今日残業だったので退場時に保安に停められる、
夜勤の班は気を利かせて退場者の身元をファックスで送っておくのだが、
今日退場しようとしたら「車のナンバー違いますね」と言われた、
あぁ、それ前の車のナンバーじゃん、ってコトで大目にみてもらったけど、
この車買ったの年明けだよ?それからスグに会社にも登録はしたし、
1月からこの5月の終わりまででならいくらなんでも残業はしてるのに
その反応はオカシイよね・・・
なんか・・この保安の迂闊さとか、車交換のタイミングとか・・・
上手く立ち回れば部外者でもこの会社忍び込み放題じゃね?