ゆーさんとビリヤードとタイフェス2

2時間程ビリヤードしてタイフェスへ、聞いたら場所は原宿の
代々木公園・・・原宿っすか・・あそこコエーよなぁ、
いつ行ってもファッションがスゲーのがいるからコエーよ・・・
今日もそんなスゲーのがいっぱいいました、中には荒木センセが
デザインしたスタンドみたいなのもいた。

んーで代々木公園。

タイフェスティバル、通称タイフェスは今年で10年目で第1回の2000年は
タイ米を日本に広めたいという主旨のもとに「タイ・フードフェスティバル」
として開催され、それ以降場所を関西にも広げ、タイの色々な食べ物を
屋台で紹介するイベントとなった。
タイ米の存在あってか料理法は日本とほぼ同じ、カレーやチャーハンとかが
多い、でもそこはタイらしく辛いものが主流になる、がしかし、
ただツンツンした辛さではなく、マイルドな辛さなので少量ならゆーさんでも
食うことができる、タイ米の味自体に関しては・・ノーコメント。

そうそう、果物も食いました「ランブータン」と「ドリアン」
ランブータンはビジュアルは長い毛の生えたイチゴ、
だけど食い方としてはライチのようにやや硬めの皮を剥いて食べる、
味はまぁまぁ・・なんだけど手がベタつく。
ドリアンの方は食える状態(皮を剥いたやつ)を買った、レッツチャレンジ!
パクッ!・・・モニュモニュ・・・
食感として近いのは多分マシュマロ、でもこれ王様なのかぁ?
ほのかに甘い気はするけどそこまでじゃあないだろってカンジ。

18時やや過ぎに会場を後に。

せっかく原宿来たのでゆーさんがよく着てる服のブランド「CUNE」の
お店に行く、久しぶりに行ったけど道は覚えてた!
そこで相変わらずウサギのあしらったTシャツと「わけわからんもの」
(ノースリーブパーカーでした。http://www.cune.jp/news/090311.html
買った、ホントはTシャツとウサギをあしらったコンバースみたいなスニーカー
欲しかったけど2つで3万↑するので断念。

その後CON$さんはメトロで、ゆーさんとk4さんは原宿で帰途へ。