ゆーさんとYO会映画部

今日は休み、池袋へ「ひぐらしのなく頃に 誓」を見に行く日。

起きたら正午くらいだった、家に誰もいない・・あ、田植えか、
農家の長男なのに田植え手伝わないゆーさんこれ如何に。
集合は17:30に池袋シネマサンシャイン前、え〜っと、
16時くらいまでのバスに乗ればイイか、池袋もダンジョンだからな!

14:30に出ていつものそば屋行ったら「支度中」のフダがかかってた、
いっつもならまだ開いてるのに・・これだから個人営業の店は・・
しょうがないのでラーメン屋でラーメン、食ってから高速バス乗り場へ、
時刻表見てたらバスが来た、超絶タイミング!
今日からゆーさんのことはタイミングXと呼べ!いや、やめろ!

16時半には東京駅、多少余裕あるな、山手線で池袋へ、
で、ここで「シネマサンシャインて東口だっけ?西口だっけ?」
確か東かなぁ・・と歩ってみたが、なんかちげーっぽい、
ak兄貴に電話したら「西口です、サンシャインシティ出口」
うあうあ、今行くよ。

集合時刻ギリに到着、しかしながら開始は18:10なのでまだ余裕だ!

QTQ師匠、ak兄貴とウェンディーズで時間つぶし、主にL4Dの話など。

ん〜で、「ひぐらし〜」だけど。
前作は狂気っぽいものがテーマっぽいようなカンジがしたっぽいけど、
今回は・・・「友情」と「こわれゆく友情」がテーマっぽい、
前作を見ておいたせいか、キャストにはもう慣れた、レナだけアレだけど。
なんかなー、デキのイイ2時間ドラマみてるみたいなキモチになった。
あとオチがヒデエです、別の意味で酷い、無に還れ!

終わってからCON$さんと合流して飲み会、そこで出たキーワード
屈斜路湖」「営業の縄張り」「ついったー」「名古屋の魔女」
「レナの足」「北海道」「自動車事故」「勤務時間」
多分まだあったと思うけどこんなもんしか覚えてない、
ゆーさん明日仕事なので21:45くらいに解散、いっつもゆーさんの
帰る時間が解散時間になってしまって申し訳ない。

ギリ22:30のバスに乗れた。