ゆーさんと思考の極地

あーダリ。

昼勤初日。

行きがけの7・11でコンビニ版「天」を買う、この漫画、
カイジ」「アカギ」などの福本伸行の麻雀漫画、
んで福本のギャンブル漫画っつーと、ガラス牌麻雀やら17歩麻雀やら
Eカードなどオリジナルもしくはオリジナルに独自ルールを加えた
ギャンブルを行うけど、この「天」はフツーの麻雀で、相手の手を読み、
対策し、表技、裏技を駆使し、勝ちへ向かっていこうとする漫画。
この漫画に「アカギ」の主人公の赤木が出てくるんだけど、
ゆーさんはてっきし作品の順番的に「アカギ」→「天」だと思ってた、
実は違うくて「天」→「アカギ」だった、つまり「アカギ」は「天」の
スピンオフってコト・・・にしてはなぁ・・・絶対「アカギ」のが
イカすよなぁ・・っちゅーか、おじーちゃんアカギ弱い・・・

仕事はまぁ忙しい、それでも1時間前には上がってラクしてたんだけど・・
とりあえず仕事が忙しいモードに入ってしまった、多分明日から
バリバリ残業、でも今日は定時。

私信:マナブさんへ、アレ頂きました、ありがとうございます。