ゆーさんと組長と

朝勤3日目、今日も天気悪い。

なんか「モーニング」の「ラッキーマイン」がワケわかんないまま終わった、
てっきしギャンブル漫画になると思ったのに。

会社では小さいながら妙なことが起こった、
12月からウチに入った新人なんだけど、昨日までの予定は
今日はゆーさんと一緒に仕事(ゆーさんが監督者ってイミで)するハズ
だったんだけど、仕事始まる少し前になってまさかの配置変更、
当分その新人が携わらないであろう仕事の見習いになった、
正直「今日ラクできると思ったのに!」と思わないでもないが、
それ以上に「なんでまだ携わることの無い仕事の見習いさせっかなー」
とゆうのが大きい、んな時間あるなら別にゆーさんと一緒でなくても
イイからこの後、携わるであろう仕事の方をやらせればイイのに・・・
班長め・・・アタマのネジがブッ飛んだか?いや、それはねーな、
もともとアタマのネジ無いだろうし。

仕事はヒマ、危うく寝そうになった、いや!寝た!

仕事中に高校の頃からの友人「組長」からメールが来る
「PSPのメモステの容量がおかしいから見てほしい」
とのこと、折りよく明日休みなので帰りに会うことにする、
ネカフェにて久しぶりに会う、話を聞いたら、PCでPSPゲームの
体験版DLしたけどできないわ、削除したハズなのにその分の
容量が増えないとか、ネカフェのPCにPSP接続して中身見てみたが、
削除できてないじゃん・・・糸冬了

ついでにモンハンで遊ぶ、2人とも集会所・村長クエ終わってて
欲しい素材も無いので(厳密に欲しい素材はあるけど2人じゃあムリ)
モンスターのサイズ更新の為に狩りに出かける。
途中気づいたんだけど、ウチら2人、メインの武器もサイズ更新の
マークが付いてるモンスターも全く真逆!!2人が一挙両得するような
モンスターが少ない!!
ちなみにこの「組長」も「モンスターハンター」は終わってた
「武器何でやった?」
と聞いたら
「ヘビーボウガン、老山龍砲・極」
と答えられた、あんなんでよークリアできたなー