ゆーさんと履き違え

昼勤4日目。

今日は残業エントリー、2・4日目に残業は非常に良い!
2日しか残業ないし、最終日残業じゃあないってのが大きい!
でも最近「残業が少なくなった」とゆう声が多い、
一時期は30hオーバーだったハズが、10h行くか行かないかってヤツも
いる、まぁ、ゆーさんは残業少なければOKな人だからなぁ・・

18時くらいに消防のヤツから電話、モチ出ない!
そーいえば副班長が消防やってるだかやってたかだかってのを知ってるので
そこら辺を聞いてみることにした
「なー、副班長よー消防の勧誘を諦めさせる口上とかないんか?」
と聞いてみたところ、ゆーさんが地元に残る以上、部落の付き合いは
いずれやってくるからそのときの為にやっておいた方がイイんじゃあないのか?
との回答、ふぅむ・・まぁ部落の付き合いとか役の持ち回りはしょうがないと
思ってるがねぇ・・・ってゆーさんは諦める口上聞いてんのにアドバイスかよ!
ウチの親父といいなんで男ってのは的外れなこと言うのかなー

仕事はワリとラク、今日も終業1時間くらい前に事務所上がった。

残業して帰る。

そろそろ散髪に行こうかなー、ちょっとみっともなさそうなカンジになってきた。