ゆーさんと運気

朝勤2日目。

月曜なのでジャンプ買う、ヤンマガは立ち読みしたけどアレ「彼岸島
しか読んでない、しかも今回休みだし!カイジ早く再開しねーかな。

仕事の方はやや忙しめ。

昼に休憩にあがったら、ゆーさんのキライなヤツがすっげぇブチ切れてる、
何があったのかと聞き込みしたら、ソイツも昼休憩に事務所に帰ってきたときに、
社外車と接触事故を起こしたみたいだ、それだけならそこまでは
ブチ切れなかっただろうけど、相手の謝罪の仕方が軽いとか
「仕事がありますんで・・」とスルーされたとか、挙句には
上司に何度も事情徴収されて非常にアタマきたとか。

その果てには「もう帰りたい!」とか班長に電話してた、ガキかオマエは!

仕事終わってから課長がコンプライアンス(法令順守)についてのお話、
実はウチの会社は以前、環境汚染とデータ改竄で叩かれたことがある、
またつい先だっても改竄かなんかで何かあったと聞いている、
その影響を受けて課長が話をしてた、まぁ・・あのーコンプライアンスとか
顧客重視とか環境保護とか言ってるけどさぁ、ありのままの仕事を
環境局の人間に見せられる?えらいイキオイでナニされるぞ?!