ゆーさんと「さいたまぁ」モンハンオフ

今日は休み!ゆーさん所属コミュ「さいたまぁ」のかみっちの家で
モンハンオフだぜ!

5時半くらいに寝る、起きたのは8時半、ちゃっちゃと支度して
バスターミナルへ、8:55のバスに乗ったんだけどそこそこ混んでる、
補助席が少し埋まった。

11時過ぎに某駅へ、「多分誰も来てないだろう」とゆう希望的観測の基、
チョッチはらごしらえにマックへ、ポテトと久しぶりにマックシェイクを
注文する、塩味の薄いポテト食べながら本日の参加者のニニイさんに
いまどこメール、少々したら返信が来てもう着いたらしい、食いかけのポテトと
シェイクを持って店を出る。

ニニイさん兄弟と合流してかみっちの家へ、スデに1人来ていた、
12時にもう2人到着予定なので少し雑談、正直、ここまで人が来るとは
思わなかった。
12時過ぎにきょうさんとその彼女さんが到着したので昼食へ、
先月のモンハンオフのときに見つけたイタメシ屋、丁度昼時だったけど
かみっちが予約を入れておいてくれたのだ、食って少し雑談、各家庭の
こととか仕事とかあと色々。

ジュースを買出しに行ってからモンハン集会@かみっち集会所。

ゆーさんが行きたいクエストもあったんだけど、今回は初心者4名、
プロ3名、なんちゃってプロことゆーさんだなもので、初心者組を2人2組、
プロ組(なんちゃって含む)を2人2組に分けて初心者とプロが
同じ人数になるように4人パーティを2組作り初心者の育成、
キークエストばっかり受注して集会所下位のティガまでこじつけたが、
クリアならず!正直、ここでクリアすると地力が育たないので
クリアできなくてよかったと思ってる。

ゆーさんもG級のキリンを手伝ってもらう、そこでガンナーの面白さに目覚める!

21時過ぎくらいに居酒屋へ晩ゴハン、そこで色々と雑談、
帰るのメンドくなったんで泊まることにした、かみっち夫妻の
好意に甘えてしまった。