ゆーさんとスパルタ

今日は休み、特に予定も無い。

起きたのは10時だか11時、よく覚えてない。

昨日は帰ってくるなり寝ちゃったので起きてから日記書き、
モンハンしかしてないぜ。

昼くらいに久しぶりに一緒にメシ食おうとDARKに連絡したが
「今日ムリぽ、サーセン
とか言われた。
ふむ・・・ならばモンハンのDLクエスト「武神闘宴」をDLしにいくか!

駅前のゲームショップのPSPスポットあったっけ?とかわさんに電話したら
あるとのことなので早速出かける、・・・で、ゲームショップ着いたのは
イイんだけど、どーやったっけかな・・PSPのメニュー画面からやるんだっけ?
あー違う違う、モンハンのメニューからやるんだ・・と少し悪戦苦闘、
で、DLしたクエストは「白光」「マグマの海に擁かれて」
「緋天終焉」「武神闘宴」「二色の双角・闘技場」の5つ、「アメザリカーニバル」
は残しておいた。

とんかつ屋で昼食。

「13時半〜14時くらいに帰宅しているのでよければどーぞ」
とかわさんからメール入ったので遊びに行く、まぁやることはモンハンなんですが。

G☆☆で狩りしているかわさんに
「ちょっち本気出して欲しいクエあるんだけど、雷の武器で来て」
と頼む、あえて敵が何であるかは伝えない、そのクエストは・・・
竜王の系譜」
あまり希少種と戦ったことが無い人と、竜王の系譜初挑戦の人と、
たった2人で!
フツーに考えたらバリバリの死亡フラグだったんだけど、
1落ちもせず2人でクリアしました!

スゲーな、ゆーさんが初めてやったときは死んだのに・・やっぱ地力って
重要だな。
かわさんには火竜の天鱗1個、ゆーさんは雌火竜の天鱗1個でた、
ゆーさんにはともかく、初めてコレやる人に天鱗出なきゃウソだと思ってる、
じゃなきゃただのマゾクエだもんな。