30点の答え

目の前で老人が倒れる
→『自分』が助けようとする
→手近な人に助けを求めた
→「何で俺が?」

どうすればそーいったやつらを動かせるか?

ゆーさんはこう答えた
「人をアテにしない、『自分』で助けを呼ぶ」
すると彼は答えた
「自分だけでは手が足らないとき、どうやって助けを求めるか、そこが命題」
答えは無い、尤も、そんな方法があるなら、自分の意思だけで100%
人が動かせるなら、極論だけど、この世はもっと平和になってる。

その老人が、助けてもらえたなら、その老人はかつて誰かを助け、
そして助けようとした彼もまた、誰かに助けてもらえるだろう、
そうやって考えることをゴマかした。

昼勤3日目。

火曜・・・「イブニング」最近見てないな・・
残業エントリー、昨日の突発があるからそれを危惧してのことだろう、
まぁ、結果的には突発はされたけどゆーさんは残業にはならなかった、
もう残り2日残業確定。

雨が降ったり振らなかったりラジバンダリ。
気が付けば2ヶ月くらい洗車行ってなかった、次の休みにでも行こうかな。