ルパンは山田康雄、インディ・ジョーンズと言えば・・

今日は休み、突発的だがDARKと映画見に行くことにした、
お題は「インディ・ジョーンズ クリスタルスカルのナントカ」

6時ごろ寝て11時頃起きる、DSの「爽快まちがいミュージアム2」
をやってたらDARK到着、ゆーさんが車出す。

まずはメシ、5月ごろオープンしたラーメン屋へ、なんか地雷臭が
漂うな・・とか思ってたら、かつてDARKと「金曜会」(毎週金曜に
決めたラーメン屋でラーメンを食う2人だけの集まり)行ってたラーメン屋の
雰囲気に超ソックリ!あーヤバい。
ゆーさんはつけ麺、DARKはフツーにラーメンを注文、やっぱココは
あの店の系列っぽい。
んでラーメン食ったんだけど、辛いし脂っぽい!つけ麺ってのは須らく
そーなのか?麺だけ完食してもう出る、多分2度とこない。

で、「インディ・ジョーンズ
ハリソン・フォードがもうイイ歳なのでアクションどーなの?とか思ってたけど
やはり見ててアクションこなすし楽しいです、ショーン・コネリーは死んでましたが。
途中、子供の存在が発覚して一緒に冒険してエンディング(あのオチはどーなの?)
なのですが、そのラストシーンでさえ彼は歳を考えず帽子を被って出て行きます、
それを見たとき
インディ・ジョーンズハリソン・フォードが演じるべきであり、
(役の上の)子供でも彼の代わりにはならない、
数年後に新たに作られたときに新しい俳優を立ててもそれはインディ・ジョーンズ
ではないんだな」
と思いました、それはあたかもゆーさんが常日頃思ってる
「ルパンの声優は山田康雄さんだけであり
決していっくらマネが上手くても別人ではルパンではない」
とゆう考えに通ずるものがありました。

帰宅してDARKの車で飲みに行く、実はあんまDARKと飲みに行く
ってことないんだよねぇ。

21時頃にバーチャ仲間の「2代目」と合流
「千葉は某所に行きましょう」
とのこと、しかしいざ合流してみたら
「オレ酒飲んじゃってて運転できないんすよねぇ」
とか言ってきた・・・・しゃあない、ゆーさんが運転しっか。

現在7月5日AM4:40、明日(っちゅーか今日)
8:30起きの予定だが起きられるだろうか?