現代の孤島

今日は休み、特に予定は無い。

6時くらいに寝て11時過ぎごろ起きる、とりあえず・・今日は・・
本屋と電器屋行かなきゃな。

13時くらいに出かける・・・のはイイんだけど、イイカンジに車が
キタナい、ここんとこ休みの日はいっつも出かけていたし、
短いスパンで雨が降ってたから洗車に行きたくても行けなかったんだよな、
そんで金・土って雨予報だし。

いつものソバ屋でカツ丼食う、この前も食ったような気がするが
気にしない・・・とサイレンの音、何だ?と外を見たら、
原チャリノーヘルオババが白バイにお縄ってた、オババ、捕まってから
ヘルメットしてたんじゃあイミねーだろ・・
ここで「オババの交渉術」が発動してウヤムヤになるかと思ったが
キッチリ切符切られてた。

隣町の本屋へ、国道で警察が見張りやってた、シートベルトとケータイ。

本屋で買い物して電器屋へ、コンポで使ってるヘッドホンが音飛びする、
もう古いものだからなぁ・・線でも切れたのか?
とココでケータイの電池も切れる、フ、こんなこともあろーかと
予備あってよかったぜ!FOMAカード入れ替えて起動!
・・・
・・

コレも電池ねーし・・・
こーなりゃ最終手段!最後の予備ケータイ!
カチ(長押し)
・・・
・・

カチカチカチ・・・
起動できないくらい電池ねーのか・・・

とりあえず買い物へ、ヘッドホンはあったにはあったんだけど、
その・・・コードが一様に1.2mしかないってのは規格なのか?
まぁ、今回はコレでイイんだけど、1.2mてハンパだなぁ、
コレとは別に2mくらいの欲しいんだけど売ってなかった。

帰宅、とりあえず明日朝勤なんでもうでかけない。