そして1ページ消えていく。3

久しぶりだから店長覚えてるかな?
と0時ジャストくらいに行ったら店長はゆーさんを覚えてた、
店長はあまり変わってなかった。

なんか内装がスゴク変わってた、ふぅん・・・とか思ってたら
「この店、7月一杯で終わるんだ」
と爆弾発言かまされる、えー!
なんかそんなに売り上げが良くなくて、7月の末で更地になっちゃうんだと。
売り上げが具体的にどのくらいアレなのかは聞かなかったが
「キミ(ゆーさん)がいた時代は¥100で出したのが帰ってくるときは
4000オーバーだったでしょ、今やその1/20くらい、200かな」

あー・・まぁ、しょうがないか・・・今や映画とかドラマなんぞ
PCで落として見るような時代だからな、客がわざわざ店まで
足運んであるかどーかわからない作品をワケのわかんない料金とルール
突きつけられて期限付きで借りるよりは「みたいときにいつでも」
ってのは大きいよな・・
で、店長はこれからのことも悩んでいるそうだ、店長もイイ歳だし、
子供もいる、それなりの収入を得ていかないとダメなんだよ、大黒柱なんだから・・

現在入荷は行っておらず現存のモノだけで回し回しやってるそうだ、
更地にしなきゃいけないのでまず困るのはこの大量の在庫、
ゴミ捨て場にカネ払って捨てているのだとゆう・・
それでも少しにはカネになればと、1本¥500で売ろうと思っているのだそうだが、
「それって高い?」
とか聞かれる、うーん、どうだろ、スキな作品なら1本¥500はヨイと
思うんだけどねぇ・・でもそれでもスキな作品ならスデにDVDで買ってるだろうし、
そもそも「落とせる」んだよねぇ・・それでもポップ作って売ろうとか
思ってるみたい、それだったらバットマン・ビギンズとか
ロック・ストック・トゥー・スモーキング・バレルズとか買ってもイイかな、
あとは・・・ウルトラヴァイオレットサイレントヒル・・・そんなモンかなぁ。

で、店長もやるべきこととかあるらしく
「週一でバイトしない?」
とか言ってきた、正直そんなんしてるならモンハ・・・ゲフンゲフン!
謹んでお断りさせて頂きました、今現在女の子しかバイトいないらしいよ?
トシまでは保障しないけどww

でも、1年しかいなかったとはいえチと切ないな・・・
あそこは・・・楽しく・・忙しく・・少なくとも今よりは「生きていた」