河豚の季節2

27日日記

この日は休み、知ってる人は知ってるかも知れないが、youの部屋(?)って
非常に物が多いんですよ、マンガ本やらコンボビデオやらマンガ本やらコンボビデオやら・・
<font size=5 color=red>それしかねーんかよ!</font>

さておき、本を買いつづける一方、処分はしたくないので・・・っつーのも、
例えマンガ本とはいえ、youの知識の1つと思っているからで・・・
本は溜まる一方、さすがにこれはイカンとチト売っぱらうことにする、
時間は14:20、早速友人(?)の「かわさん」を誘う、
「あ、かわさん?本を売っぱらおうと思ってるんだけど、がっぱ堂(仮名)行きませんか?」
と申し奉ったところ、「ああ、いいよ」とのこと、15:00にゲーセンでって
ことでTEL切る、<font size=5 color=red>さて、本をチョイスするか!</font>
今回槍玉にあがったのはヤンマガで1部が先日終わったばかりの「青竜」って作品、
昭和初期の中国を舞台にしたアクション物、you的には面白いと思うのだが、
ボクシングでいえばボディ・ボディばっかりで、決め手に欠けるとゆうのが
主だった理由。
それと昔サンデーで連載してた「ますらお」って作品、源義経の幼少期〜青年期を
描いた作品。
たがみよしひさの「妖怪戦記」が候補にあがった、さて、行くか。

ゲーセンにてかわさんと合流、出発、「がっぱ堂はマンガの買い取りはしたくない
そうだから別のトコいこう」ってことで隣町へ、小さ目のダンボール1個に満杯に
売ってみる・・・¥1200ですね〜
え?¥1200?20冊くらい売って¥1200?
<font size=5 color=red>青竜が少々抜けてたのがイタかったか!</font>
渋々承諾、時間は・・17:00か、することもないし、靴でも買いに行こうかな
と思う、少々だがカネも入ったし!サイフを開けたら・・・<font size=5 color=red>¥2200しか入ってねぇ!</font>
銀行に行くも、日曜は17:00で終わり、チクショ〜と思ってたらかわさんが
¥10000貸してくれた、このカネでコンバースのローカットのアメリカ国旗仕様の靴を買う。
(4点)

20冊売って¥1200なんてさすが不況ですか?