河豚の季節

25日日記
この日は夜勤、いつも会社に着いてyouは研修中の身なので、先輩と一緒に
乗ることになっている、黒板に「誰と乗る」ってのが書いてあるので、
「さーて、今日は誰と乗んのかし?」と思ったら、youの名前が書いてない、
ん?ついにクビか?と思ったら、研修は終わって、もう1人立ちさせるようだ、
班のボスからもお達しがあり、「今日からyouは1人で仕事してもらうように
しますんで、みなさんよろしく」とのこと。

実のとこ、you的には1月一杯だろうなとタカをくくっていたのだが、
こんなに早まるとは!(たかが1週間)
さて、ウチの職場はあるイミ「流れ作業」っぽいとこがあって、
流れ的&内訳的には
1、コークスやらの鉱石を溶かしたモノを処理(1)の場所に持っていくチーム。
2、処理(1)から処理(2)へは別会社がやるのだが、処理(2)から鉄板やら何やらを作る場所へ持って行くチーム。
3、鉄板やらをつくる際にでる不要物を棄てるチーム(2種)
に分類される、この日よりyouが担当することになったのは、1と2の作業、
21:00〜0:00まで1を行い、ご飯を終えてからは2を行うって感じ。

色々なことを自分1人でやらなくてはならない、人の力なんてありません、
でもまぁ「1」と「2」の作業については、誰がやってもあまし時間的に変わらないんだけどね、
「3」の作業については、棄てるモノがデッカイ鍋に入っているのだが、
冷えるとやっぱり鉄を作る際の不要物なので固まるんですよ、
それを棄てる際にうまく鍋から棄てられなければ、でっかいハンマーで
スコーンスコーンぶっ叩くんですが、それがまたメンドイのでyou的には
あましやりたくない。

普通に仕事してたらはるか後方から視線を感じる・・・
ふっと振り向いたら副班長がyouの仕事っぷりを観察している・・・
<font size=5 color=red>ストーカーされる女性の気分</font>
(3点)

班長からの一言
「you!オメー髪切ってこい!仕事させねーぞ!」
・・・逆にいったら髪を切るまで仕事しなくてイイわけだ。