自然と人間の狭間、緑の光あふれる場所

今日は休み。

昼過ぎくらいまで寝てようかと思ったが、11時過ぎくらいに
母親の電話してる声で起きてしまう。

ダラダラと世界樹、隠しボスと戦闘するがどーにも勝てない。

14時半頃出かける、いつものソバ屋へ、なんか¥50くらい値上がってた。

特に予定無いのでゲームショップに行ってみる、モンハンGは無さそうだ、
そのままCDショップへ、このCDショップはゲームも扱っているが、
案の定Gは無かった、スゲェ人気だ。
店内をウロウロしてたらDVDのコーナーで去年9月の終わりにCON$さんと
ak兄貴とで見に行った「プラネットテラー・イン・グラインドハウス」の
DVDを見つけた、もう1つの「デス・プルーフ〜」はスデにDVDに
なっている、買おうかな・・と手に取ったらコンプリート版もあるのか。

隣町のCDショップへ、行く途中でオカネ下ろす。
隣町のCDショップには今日モンハンG入ったらしいが、予約分だけみたい、
ここで先述のコンプリートBOX買う。
本屋にも足を伸ばして本を買って一旦帰宅。

また世界樹、隠しボスが強い、種類の違う即死攻撃を3種類使い、
コッチが常に強化魔法で強くなってないと相手が強化を消しにこないので
無力化のチャンスが減る、ちょっと手違うとヤバい。
3回くらい全滅させられてブチ切れそうになる、4回目でようやく倒した!
ふぅ・・ボス部屋を捜索して隠し通路から街に戻った、
・・・
・・

あれ?隠しボス倒したらパスワード出るハズなのに部屋には何もなかったよな?
またボス部屋捜索?でもあのボスって部屋に行ったら復活するよね?
あーもーイイよ!もう1回ブッ倒したらぁ!
で、倒すには倒したんだけどパスがどこにも書いてない・・・
あ、ゲームオプションにパスワードって項目あったな!コレか!
パスも無事見れて少々のクエストが残ってたりアイテムコンプしてないが、
世界樹の迷宮」終了でございます。

またしてもMISSさん家でモンハンG、当然のことだが、
前作の最終武器にも今作で「まだ先」がある、はぁ・・・ダル・・・
そういえば今回の新モンスター、ナルガクルガ、さとうさんが相当苦戦して
負けた、丁度4人だったので4人が罠とか爆弾をモッサリ持って行ったら
ワリとあっさり倒した、戦法としては片手剣で眠らせて爆弾爆破、
眠らせて爆弾Gを8発、ボマー発動で2回ったら何発分だ?