THE LONG DRIVE

今日は休み、昨日の日記はありません、どーせいつもの日常とかわんねーし。

今日は同期入社した人のお見舞いに行く、場所は千葉県北東部の
酒々井(「しすい」と読む)ってトコ。

9時半に起きて支度、10時半に会社の後輩を拾って先輩の家に行く予定なのだが、
まず後輩の家に行くのが一苦労、少し迷った。
後輩回収して11時過ぎに先輩の家へ、ここで更にもう1人後輩が
来る予定なのだが電話したら
「今から出る」
とのこと、1時間くらいカカンジャネー?

この間に先輩の車のオイル交換、15分くらいで終了、早い早い!

12時過ぎにもう1人の後輩が到着して出発へ。

カーナビとか先輩のカンナビに頼って1時間半くらいで入院先の
病院に到着、ゆーさんが今まで見た病院の中でトップクラスにデカい、
中に入ったら・・待合室広いわ、コンビニとかあるしなんかちょっとした
ホテルみたいだ。

受付へ、患者の名前とゆーさん達の名前を書いて受付の人へ提出、
それを受けて来訪の連絡をとったのだが・・・
<font size=5>今日は外泊らしい・・・</font>
え、ココまで来てムダ足ですか?用意した見舞金も受け取ってもらえず
さて、どーしよーかとゆー話。
とりあえず会社に連絡してその人のケータイ番号をゲット、何回か掛け続けるが
出ない・・
さて、どーしよーかとコンビニへ・・・とここで電話キター!

なんか近日入院ってことで茨城との県境にシャバの空気を吸ってたみたい。

そこから近い高速入り口(それでも10km以上ある)の近くになる
ジーンズメイトにて落ち合おうって話、
そのジーンズメイトにて40分くらいで本人到着、なんとか見舞金を
渡すことに成功した、少し話をしたけど、今日で正解だったみたい、
入院したら面会もできないそうだ。

帰宅へ。

まず先輩の家に18時半到着、そこから後輩を送って19時前、
帰宅したのは20時前。
あれ?母親がいない・・電話してみるか、TELLL TELLL

・・・おばあちゃんが亡くなった?