あ〜忙しい

今日はフツーに休み。

最初に断っておきますが、これから2〜3日は葬儀ネタの日記です。
「葬儀までも日記に書くの?」
とか思われるかもしれませんが、こうして書いておけば
「いずれ」のときになって振り返ることができるし、
ゆーさんが振り返らなくてもこの日記を見る誰かの役に立つかもしれない、
そもそもこれは「ゆーさんの日記」なのだ。

11時半頃起きる、弟が出かけた車の音で起きる、別に爆音がするとかではなく、
比較的音に敏感なのだ。
母親がいたので少し話、ウチではこれが葬儀は2回目で、1回目は曽祖父の時だった、
当時には当時の事情とゆうものがあるんだろうけど、今回は葬儀社に
運営を図ってもらう算段になってるらしい、曽祖父のときは葬儀社の手を
借りず、近所の手を借りたのでヒドク大変だったと母親は述懐している、
もう20年くらい前の話か。

さて、衣装である、人や地域によってはスーツでも可みたいな風潮は
あるかも・・なのだが、ウチでは母親がそれを許さなかった、
比較的昔気質とでも言えばイイのか。
そーなると細々したものが揃ってるのか不明である、礼服はあるのだが、
ネクタイやら靴やら・・シャツもか!
しかし、弟はネクタイを買いに行ったらしい、電話して聞いたら
「2本買ってくる」
とか言ってた、じゃあゆーさんはシャツと、靴か。

14時過ぎまで待ってたけど弟が帰って来やしねー、何してんだアイツ?

とりあえず出かけるか、まずはガソリンスタンドへ給油と洗車、
ロビーのTVでタレントがプレゼンする名作劇場にたいなのやってて
比較的面白そうだった。

洗車終わってトンカツを食べたくなった、いっつもやってない店が
今日に限ってやってた、ブラック・ジャックよ読んで少ししんみりした気持ちになる。

それから洋服の青山へ、靴と靴下、シャツと念のためネクタイ買う、ほぼ2万フッ飛ぶ。
店員に
「ポイントカードお持ちですか?」
と聞かれたが持ってない、家族のじゃダメかし?そこで聞いたら
弟がついさっき来店したらしい、シャツを買ったみたいだ、ネクタイは?

帰宅したら弟がいた
「ネクタイは?」
と聞いたら
「買ったよ、2本」
何してたんだオマエ?

久しぶりに「世界樹の迷宮」をプレー
23Fのマップ作りが大変だった、あのゲームさぁ、後半のLvになっても
戦い方が悪いとザコでも死にそうになる、辛いな。