あ〜ねみー

昼勤最終日。

今日も朝も早よから親戚とかが手伝いに来てる、昨日の一族会議の結果
「オマエは仕事に行け」
とのことになったので仕事へ。

昨日の話になりますが、帰宅してから親戚に挨拶をして線香をあげてきたんだけど、
写真があった、それは従姉妹が入院していたころのおばあちゃんを見舞った
写真だ、ゆーさんは写真どころか見舞いにも行ってない、我ながら冷たいと思った。

会社に着いて着替えて班長に報告
「いや、まいったなぁー」
が第一声、そんで会社への報告用に名前や年齢、何の病気だったのかを
聞かれたのだがこーゆー段で「らしい」とか「みたいだった」ってゆうのは
御法度とゆーか、よくは思われないみたいだ、家族の中でゆーさんが年齢知ってるのは
自分と弟だけだし、両親すら朧げだとゆーのを話せばヘンな目で見られるし、
「病院では○○だった『らしい』」と報告すれば
「『らしい』っちゃ何だ『らしい』っちゃ?オマエはそーゆーとこがナニだよな」
とか言われる始末、プンスカだぜ!

でまぁ、特別休暇ってコトで明日から5日程お休みを頂く、ホントは
2日ばっかりでイイんだけどキッチリ5日休ませて頂くッ!
「孫」って冠婚葬祭の場では全く不要の存在なんだけどね、ほとんどは
「子」である親が取り仕切るし。

フツーにお仕事、少しおばあちゃんとの思い出に浸る、
もう・・おばあちゃんが栽培したとうもろこしは食えないのか・・・

班長が気を利かせたのか今日残業だったハズなのにスルー、
この昼勤1残業かよ!
少しハラ減った、家帰ってメシあるか不安だったのでラーメン食って帰る、
案の定メシは無く、ミカンのみがあった。

とーりーあーえーずー、ネクタイ買ってこなくては、礼服もサイズが合うか
心配だぜ。