ぼくはよろこぶ。3

ん〜で、まぁ、披露宴なんですが、名簿見たら
新郎新婦のド真ん前の席にゆーさんの名前!しかもド真っ正面がゆーさんの席!
なんかスゴクVIP待遇受けてるカンジで申し訳無い。
ちなみに同席者はk4さん、ラバホさん、と彼女、専門時代の先生とうすい先生。

ドンペリに始まった披露宴!
新郎新婦の会社の上司の挨拶とか、新郎新婦の挨拶とか、あと歌。
んで、両家ご両親がビール注ぎに来てくれたんだけど、今の披露宴の
両親の扱いってそーなんだな、ゆーさんの親戚のときは親族が
ビール注ぎに行ったんだが、アレはヤだったなぁ・・・
両家ご両親ともしっかり挨拶してくださってた、ウチの親父にあんなこと
できるんだろうか・・・?

そうそう、料理もスッゴク美味しかったです!
もう昼間っから酒かっ喰らって美味しいもの食べて、しかも結婚式とゆう
吉事(ってゆーのか?)終始ニコニコしてました。

16時くらいにお開きになり、2次会へ。
当初カラオケにしようかって話だったが、おとーさんキャラの
「きょう」さんがゆーさんに気を使ってくれたのか
「飲みとカラオケどっちがイイです?」
と聞いてくれた、そーゆー心遣いがおとーさんキャラ。
そしてそーゆートコで遠慮はしないと決めてるので
「もちろん飲みで」
駅近くの「和民」へ。
皆して飲んでたんだけど、微妙に初対面の人もいるし、誰がどーゆー関係か
把握してもらうために自己紹介タイム、ほとんどの人が専門時代の友人やら
高校のつながり、むしろゆーさんみたいに「ROで」ってのはゆーさんだけだった。

18時にメインのお2人到着、おめでとー!

ずっとずっとこのまま居たかったが、明日朝勤なので交通のこと考えると
19時が限界、ゆーさんにしては丁重に挨拶して帰途につく。

正直、偽らざる本心として
「よくゆーさん呼ぼうと思ったね」
ってのがある、ROで話とかしたことあるとはいえ、リアルで会ったのは
ほんの3〜4回あるかどうかだし、「最も縁の薄い人」とゆーことになる、
そーゆー意味で
「ホントにゆーさんが出席しちゃってイイんですか?」
と聞いたことがある、そしたら
「遠くてしんどいかも知れないですが、来て頂けるなら喜んで招待しますよ」
とのことだった、ぼくはよろこぶ。