なんでオレはここにいる2

・・・な〜んちゃって!ウソウソ!ホントはオフに参加してません。

・・・
・・

<font size=5 color=red>チクショーーーーウ!!</font>

昼勤初日。

まだ諦めてない、会社に行って
「急遽休風になったから休むか?」
とか言われるのを期待しながら出社、7・11でチャンピオン立ち読み。
負け犬共がガン首揃えてなにやってんだか・・
実力を認められるのはトーナメント編の準決勝まで行った4人だけだよな。

結果から言えば、フツーに仕事みたいだ、しかも残業まで組まれる始末!
絶望した!土壇場で発揮しない自分の運に絶望した!

チとシャクなので12月のオフのための休みを確保しておこうと班長に相談
ゆーさん「あ〜班長〜12月の休み入れたいんすけど〜」
班長「オメエ休みすぎ!」
・・・あ?10月はなんのかんので2日しか取ってないし、
11月はそりゃあ取りすぎてるかもしれないけどリフレッシュは
アンタが考えたアイディアで、しかも用事あるんだからしょうがないじゃん!
何言ってんだコイツ?
ともあれ12月の8日に休み入れました、なので参加して頂ける方は
メールなり掲示板なりご報告ください、メニューは鍋、会費は¥5000を
考えておりますが「高いよ」ってな意見あったらそれもお願いします、
善処しますんで。

仕事は本来のウチのダメな段取りしか組まない指令員が休み、今日の
朝勤の指令員の残業と夜勤の指令員の早出で補う、その御陰で
誰もが納得いくようなそんな段取り、如何に本来のウチの指令員が
能無しかって話だな、老害って言葉を教えてやりたい。

残業もまぁボチボチ。

この広い空の下、オフにでれなかったのは残念だが、みんなが楽しい時間を
過ごしていたのなら、それはそれで良かったのかも知れない。