それはぼくの能力ではない。

朝勤2日目。

通勤時、窓ガラスが汚かったのでウォッシャー稼動!
<font size=5 color=red>コス〜・・・ズズズズズ・・・・</font>
うぉ!水出てなくてワイパーが無駄に動いただけだった!
帰宅してから水補給しっか。

会社着いたらこの4月に入った中途の人と組まされるカンジになってた、
ゆーさんもついに先生か!と思ったのは束の間で、スグにソロに
してもらった、確かに、先生って立場は肉体的にはラクなんですよ、
しかし、その分精神力を使う、何せ新人なものですからいろいろと
加減がわからない、それ故に事故の元になるかも知れない。

以前にも書いたけど、こうやって先生拒否してたら
「ゆーさんが人を育てる能力が育たなくなる」
とゆうことに陥る、それは分かってる、でも、だけど、だからゆーさんは先生を拒否しよう。

今日の会社のお弁当に「ほっかほか亭」のステーキ重みたいな肉が入ってた、
美味しくいただく、やればできるじゃあねーか!毎日この肉出してくれねーかな。

今日は残業、諸事情でディーゼル機関車の運転訓練を行ってる人がいるんだけど、
ゆーさんと同乗、その人はゆーさんの先輩(歳は下だけど)なんだけど、
2〜3年くらいしたら休職した、この5月に復職したんだけど、
上からのお達しでディーゼル機関車に乗れるようにならないとダメらしい、
ブランクもあるんでどーかなーとか思ってたけど、ゆーさんより丁寧な仕事してました。
(そこでゆーさんと比較するってのはどーなのよ)