帰りもキチンと調べろ

今日は有休、ニニイさんトコに遊びに行く日。

ニニイさんが明日仕事なので早く行くよう時間計算したトコ、
8:30のバスに乗るようにした、寝たのは2:30くらい。

ふと目が覚めたら7時前、半ネムだがもう寝れそうに無い、
むしろこれならもっと早いバス乗れんじゃね?
調べたら7:30のバスがあるようなので支度、暑い季節なので
軽いズボン欲しいなぁとか思ったら、丁度イイのがあった!
9月に行われる(ハズの)BBQにもコレを履いていこう!
その他諸々の支度してたら時間ギリギリ、時間ギリギリは危ないので
1本遅らせる、7:55のバス、結局1本早まっただけだった。

バスの車内で「アークエンジェル」始読。

10時頃新座到着、前日から泊まっているらしいニニイさんの友人(先輩?)
のたばたさんとニニイさんの弟が迎えに来てくれた。

前回おじゃましたのは4月の29日、けっこうな人数来て飲んだのを覚えてる、
今回もニニイさんは快く出迎えてくれた。
少しゲームして昼食、以前に
「今度来るとき何か昼飯リクエストありますか?」
と聞かれたときに
「じゃがいも、にんじん、フクロダケの入ったクリームシチュー」
とリクエスト、なんちゅうか・・・こーゆーことを振られたときに
「なんでもイイです」
とかゆーのはヤメにした、もっと言えば自分の意見を言うようにしようと思う、
図々しいとか思われるかも知れんが、うーむうーむと考えて時間をロスするより
全然建設的とゆうか・・前向きに思うからだ(ゆーさんがそう思うだけであって
違うかもしれないケド)
とにかくシチューはウマかった!

ダラダラとゲームしたりして18時にお暇、新座駅にて18時半の東京直通
の快速に乗ることができた!まぁ・・1時間もあれば東京着くか?
とか思ったが、これがまたエッライ遠回りの電車だった、
途中、舞浜とか停車して
「こっから乗り換えて電車で帰ったほうがよくね?」
とか思った、東京に着いたのが20時前、東京駅からも快速が出てて
よっぽどソレに乗ろうかとしたけどやめた。

ちなみに地元に帰ったのは23時。

キチンと帰りの電車も考えればよかった。