旧友

昼勤最終日。

今日は残業だろ・・とか思ったら見事スルー!
ところで、先月、今月と2人ずつ新人が来ました、
その辞令交付の紙に先月一杯で辞めた人間の名前もでてた・・・
アレ?ゆーさんと一緒に入った高校が一緒のヤツ辞めた?!

この会社、ゆーさんと友人2人の3人で来たのに残ったのは
ゆーさんだけか・・
3人の残りの1人、TAKAに連絡してみたら
「あー、4ヶ月くらい鬱病でこなかったらしいよ?」
とのこと、今日は残業ないのでTAKAとその辺話に一緒に
メシ行く。

話聞いたら鬱病になって会社辞めたはイイんだが(ホントはよくないけど)
次の仕事が決まらないそうだ、TAKAが一生懸命アレコレ
紹介したにも関わらず些細なことで受かったのに断ったり合格しなかったり・・
中には明らかに今のゆーさんよか待遇のイイ会社も・・・・

ゆーさんに紹介してくれ!その会社!

んで近況やらなんやら話してたら明け方4時!
3時間くらい話していたのか・・・