ファイナル散財

え〜昨日日記ありません。

今日は有休、今使ってるPCがイイカゲンお疲れ様っぽいので買いかえることにした、
このPC買ったの相当昔、当時のPC先生Lu−cと一緒に秋葉原にパーツ買いに行って
作った一品・・・懐かしいなぁ・・・
今回監修するのはえーちゃん、えーちゃんにも有休を使ってもらい、一緒に来てもらうことにした。

今回のPCはショップブランドで作ってもらうことにして、そのお店はドスパラって店
http://www.dospara.co.jp/top/
ここの千葉店。
その前にえーちゃんの希望によりヨドバシへ行く、なんかPSP本体を頼まれたらしい、
PSPは手に入ったが、相変わらずDSは無い、ふぅむ・・・

ドスパラに着いたのは13時、モデルPCに
HD250GB
モリー1G
マルチドライブ
ってのがあった、えーちゃんも感心する出来みたい、じゃあコレにしっか!
でもメモリーだけはカスタムでもう1G上乗せすることにする、
それとOSはXPにする、VISTA(゚?听)イラネ
店員と話したら2時間半くらい時間欲しいとのこと、16時くらいか、
時間あるので京成ローザ近くのラーメン屋「宗庵」に食べに行き、ゲーセンで遊ぶ、
コッチの方は対戦とか栄えてて羨ましいなぁ!

16時くらいに店に行き、車に積む、詳しいスペックは後日。

そのまま帰って隣町の電器屋へ、新PC買ったついでにADSLにしようと思う、
んで、店員から聞いたんだけど、ISDN→ADSLの場合、ADSLの契約だけでなく、
ISDNの解約も行なわなくてはならない、しかもADSLへの工事が何かしらの
理由で不可能な場合、解約をしたISDNをまたカネ払って契約し直さないとダメらしい、
なんかスッゴイ不条理なんですけど!

とーりーあーえーずー・・・・できるならADSLは来月から始める予定、
新PCも使いやすいようにお気に入りとかバックアップ取らないとな・・・