あんまり恥ずかしいマネしないでほしい

朝勤4日目。

突然ですが、ウチの班の1人が
「ストレスなんで10日くらい仕事休みます」
とのこと、尤もその連絡があったのが昨日の話、今朝その報告がされて
皆信じられない様子・・・っても
「ストレス溜めてるように見えなかった」
とかそーゆー見方ではなく
「は?ストレス?ウソこいて休むにしたってもーちっとマシなアイデアなかったのか?」
とか
「どーせウソなんだろ?」
「『ストレスで病気になったんで休む』とかならまだしも『ストレスで』仕事休むってどーゆーこと?」
みたいな見方。
特に面白いことでもないな。

今日は定時。

昨日車のディーラーにカネを払っていないので払いこみへ、ここでも特に面白いことは無い。

MISSさん家行って車のフィルムを少々もらう、先日買ったD800iDS、
これの保護フィルターを自作するためである、ハサミとカッターで切って貼って
仕上げるだけだが、上画面はラクなんだ、空気が入らないようにして大きめに
貼って、カッターで手直しすればイイから、でも下画面が究極的に難易度が高い!
NDSの下画面みたいにヘコみ段差なものだからどーやっても空気が入る、
厳密には定規とかあればできるかも知れないけど・・・

少し悔しいな・・・