新しき扉

今日は休み、とゆーのも昨日連勤だったワケですが、その恩賞に班長
「明日(つまり今日)休むか?」
と言ってきたので休むことにした、ホントは仕事行ってもよかったんだけど
今日を振り返ってみれば休んで正解だったと思った。

起きたのは10時くらい、しばらく「こたえてちょーだい」を見る、
11時くらいに、えーちゃんに電話、この人にPSのソフト「ソウルハッカーズ
と「ドラキュラX」を渡すのが今日のメイン、まぁそれだけじゃあ済まないんだけど・・・
ゲーセンに12時集合、連休最終日だし、まだ駐車場の人影もまばら、
隣接の電器店は整理員がでるくらい混雑してるのに・・・

ヒマなのでえーちゃんとおでかけ、千葉の方にえーちゃんの用事で出かけたのだが、
なんか晴れ着きた女やらスーツ着た男がたくさんいる、あー今日は成人式か、
体は成人でも心まで成人なのが何人いることやら・・・
ちなみにゆーさんは成人式は出てません、下らないイベントだと思ってるし、
当時の仕事の班長は「休みをやるから行け」とか言ってたけど仕事したのを覚えてる。

えーちゃんがあれこれ買い物する中、ゆーsなんは千金(千円均一)で
ハロゲンヒーター・・・おっと、今はIAナントカ機って呼ばなきゃならないのか
・・を買った。

帰ってゲーセンへ、先のGGXXアクセントコアとほぼ同時期にリリースされた格闘ゲーム
アルカナハート
をやってみる、このゲームのメインシステムは「ホーミングダッシュ」なるもので、
似たシステムとしてはDSのブリーチの瞬歩に近い、違うのはブリーチは
必殺技に瞬歩がかけられなかったけどアルカナ〜は必殺技(多分やろうと思えば
超殺も)にも瞬歩みたいなのが可能、だなもので比較的テクニックと想像力を
要するゲームになってる、あと登場人物が全員アレ系女の子ってのはいかがなものか。

練習してたら早速対戦入られる、マジカンベンしてほしい・・・
案の定ボロボロ
何しろホーミングダッシュが難しい、でもこれを使いこなさないとフツ−の格ゲー以下!
何度か練習して多少見れるようにはなった、でも正直、う〜んてなカンジ、
家庭用出たら練習してみるのもイイかもしれない。