アカペラスゲェ2

渋谷到着、渋谷は久しぶりだなぁ・・・
調べたら2年半ぶりの場所、ゆーさんの記憶が確かなら
プロレスをAK兄貴と見に行って、そのあとエイブさん、k4さんと合流するべく
駅までメチャメチャ走った記憶がある、でも過去日記見たら一緒に行ったのは
エイブさんで、走ったみたいなコトは書いてなかった、今度エイブさんに会ったら
そこんとこ話を聞こうかと思う。

で、駅には数人集まっており、ラバホさん、ニニイさん、ニニイさん弟、YADさん、
k4さんと先週の合流オフで会った方々、総勢10人くらいになった。
そこから歩いて2〜3分のライブハウス「多作」へ
ttp://www.tasaku.com/
チケット¥2000ドリンク別に¥500
あーなんかスゴクライブハウスっぽい(まんまです)ボチボチ人も集まり19時開演、
トップバッターは「スガバンド」
ttp://www.geocities.jp/refresh_suga/top.htm
次にそのニニイさんの専門時代の友人のバンド、「よんくみ」
ttp://www3.karuizawa.ne.jp/~wt/4/
ラストバッターはその筋では有名らしい「トコヤ」
ttp://tokoya.fm/
こーゆーのを生で聞くのは初めてなんだけど、アカペラスゲェなぁ・・と思うばかり、
失礼かもしれないけど3組の中では「トコヤ」がスバ抜けて上手いように思えた、
特にボイスベースの人がキャラ、格好、役割、動きとかがハマッてる、
パーカッションの人も上手で1stコーラスの人も「自分がよく判ってるタイプ」の人。

21時半くらいにライブ終了、そのまま駅前の「えん」ってトコに飲みに行く、
座った席では初対面の人とかそれに近い人と一緒、でもみんな楽しい人ばかりで
料理も美味しく、大変有意義な時間でした。

そのままニニイさん家へ泊まりに行く、寝てなかったせいかすぐに落ちた、
7時頃ラバホさん、出演した「よんくみ」の1人、その友人、先週のオフで会った1人が
ニニイさん家へ寝にきた、帰宅の支度を始めたのは14時半過ぎで、
バスで帰ってきたのが16時半、久しぶりにかわさん家行って遊んだ。

まだ悪魔城攻略ならず!フランケンx2がツラすぎる!片方も倒せない!
1週目も終ってないし「クリア後のお楽しみ」も楽しみだし、マジで体があと
2つくらい欲しい、1体は仕事用、1体はドラキュラ用、1体はRO用。

これにてゆーさんのオフ月間終了、会って遊んでくださった皆様に無上の感謝を。