ささやかな願い。

昼勤2日目。

いつもはジャケット着て会社行ってるが(汗とかを車のシートに染みこまさせない為)
衣替えってことで今日からパーカー。

台風接近のためか雨、雨量もスゴイ気がする、会社内の道路も幾許か海の様相、
追い討ちをかけるように今日の仕事の内容、53枚の中からそのものズバリジョーカーを
引いたような運の悪さ、今日ゆーさんが担当した仕事はゆーさんが入社して1〜2回しか
やったことがない仕事、その仕事自体はぼちぼち行なわれてるんだけど、
ゆーさんに当たる機会が無かった、フツーの仕事の手順がベースになってるので
そんなにビビることではないのだが、とにかく不安になった、メシもノドを通らない・・

でもまぁフタを開けてみりゃぁ・・・的にやってみれば何てこと無かった、
そーなると次の問題は・・やっぱこの雨か、ゆーさんの部署はそれほどでもなかったが
部署によっては線路が全然見えないってトコがあった、都合上そーゆートコを
歩くことになったが、20cmくらい水に浸かる、カッパと長靴なんぞあんまり効果が無い、
しかも水ハケが悪いんだコレが・・しばらくは水が引かないだろう・・・

それにしても雨と風の中での作業はキツい、しかも忙しい!
5時間くらいタバコを吸わなかった・・っちゅーか吸えなかった、
暖房の効いた待機小屋で5分の休憩すら許されない世界。

なんとか定時で帰る、帰る時、会社内道路で冠水している部分があった、
迂回路みたいなのは無いのでそれでも通らなくてはならない、
こーゆー場所はアクセルを踏み過ぎず戻しすぎず、一定の強さを保持するのがイイ、
・・と聞いた事がある、なんとか冠水場所を抜ける、ふぅ・・と
足元のマット部分に足を置いたら(ゆーさんの車は土禁)
<font size=5 color=#66CCFF>ジワリ・・・</font>
と冷たい感触・・・車を止め、指でマットを押してみる・・ズニュッ・・・・

な・・なにー!この車!浸水してええぇぇぇぇ?!

ガソリンスタンドに勤めるたくちゃんに話したら
「そりゃあ車は防水じゃあないんだし、基本的に水陸両用じゃあないんだからするときはするでしょう」
とのこと、あーもーヤダ!何あの会社!