1155754106**してあげよう

まだもーちょっと休みは続きます。

今日は免許の更新に行こうと思う、ホントは今月の下旬とか来月の上旬とかに
しようかと思ったんだけど、行けるウチに行っておくのが正解なのに気付いた。

免許センターから来たハガキによると午後の受け付けが13時かららしい、
遅くまでROやってたので午前の部は最早捨てた・・・
13時かぁ・・やや早めに着くように計算したらコッチを11時過ぎの電車に
乗るのが吉と出た、ならばそーしよう。
途中乗り換えて更にバスに乗って免許センターへ、5年くらい無違反なら
地元の警察署で更新できるんだけど・・ゆーさんが5年無違反なんて・・ねぇ・・
10個のサイコロを1度に振って全部ゾロになるよか難しいぜ?

到着したらかなり人がいる、オマエラ仕事は?

用紙を貰って証紙買って行列に並ぶ、このとき12:50くらい、
13時に視力検査開始なのでみんなそれ待ち、ここでなんかゆーさんはハケ
悪い列に並んだらしくてスッゴイ時間かかった。

写真撮って講習部屋へ、講習は14時からで、あと20分くらい、一服(;゚Д゚)y─┛~~~~
14時から講習開始、最初の1時間はカンタンな説明やら教本を使った座学、
休憩を挿んで残りの1時間は映像講習、様々な事故のケースを見て
交通ルールを守りましょう・・・みたいな?
ところが講習中、1人ケータイをいじってるヤツがいた、後方の席なので
講師からは見えにくいのだろうか、いや、そーゆー問題じゃあなくて、
ゆーさん達は違反してこの部屋に来てるんだぜ?それをツマンネーと言いたげに
ケータイいじるのどーなのよ?!最低の人間だな、オマエ5年後もこの違反者講習受けるだろうぜ。

帰りに赤マルジャンプ買って帰る、もて王サーガも気になったけど、実は
「しゃべり暮らし」が読みたかった、これそんなにツマンなかったかなぁ・・・

地元帰ってミソくんとメルブラして遊ぶ、このゲーム数プレーしかしたことなくて
やや戸惑うトコあるけど、比較的面白いかもしれない、
とりあえずマトモに闘えそうなのが、青子、軋摩、恐いアルク琥珀、さつき・・
こんなもんか。
しっかしスッゴイあすか臭がするなぁこのゲーム・・・ニヤニヤ。